Thursday, August 24, 2017

沖縄県那覇市英語幼児インターコース

Hello, Everyone!(^^)!
FESの生徒さんも暑さに負けず、日々頑張っております。
FKP(幼児インターコース)の生徒さんは昨日、空手体験でした‼︎
世界一に輝いた経験を持つ沖縄の女性空手家、豊見城あずさ先生の道場に行ってきました😊😊
子ども達が楽しみにしていた空手体験、
子ども達の目つきも真剣です!
みんな上手に正座出来きました‼︎
きちんと、並んで練習‼︎
キックやパンチの力も最初よりも力強くなって、あずさ先生にも褒めてもらいました(^^♪
お友達がやっている姿を見たり、一緒に英語で数えたり、自分の番が終わっても応援する姿が見られました。
また、最後にあずさ先生の空手の演技も見学することができました。

2020年のオリンピック種目にも採用されたということもあり、沖縄の伝統文化でもある空手を身近に触れ合う良い機会となりました( ^ω^ )





Wednesday, August 2, 2017

英会話のF.E.S (サマースクール)

Hello, Everyone(^^)
毎日暑い日が続いておりますが、体調など崩さないようにお気をつけください。
子ども達は、暑さに負けず、朝から毎日大賑わいです!(^^)!
F.E.Sサマースクール只今開講中
勉強も・遊びも全力で奮闘中
毎日たくさんの笑いに溢れています!(^^)!

先日のサマースクールでは、スイカを皆でカットして、全員で美味しく頂きました(*^^*)
とっても甘くて美味しかったです。
暑いこんな時期にはぴったりのデザートでした!!
残りのサマースクールも皆でenjoyしましょう☆彡







Thursday, June 29, 2017

幼児インターコース

Hello, Everyone(^^)

幼児インタークラスは、夏の暑さにも負けず毎日元気いっぱい過ごしています。
6月は父の日ということで、「ブレスレット制作」を取り入れました。
チェリーブロッサムビーズスクールを主宰する一松先生を迎えて、生徒の皆様と楽しい制作レッスンを致しました。

真剣な眼差しで、楽しみながら制作しました
FKPの生徒の皆様にはとても素晴らしい経験ができたことでしょう。
一人ひとり個性豊かな仕上がりで、可愛らしかったです。
生徒の皆様の嬉しそうな表情がとても印象的でした。











Congratulations!!!!!

Congratulations!!!!!
第1回英検(2017年6月4日実施)で多くの生徒様から嬉しい報告がたくさん届いています。
今回、高等学校卒業レベルに相当する2級(1次試験)に7歳(小2)、9歳(小4),10歳(小5)の生徒さん3名、高校2年生レベルに相当する準2級(1次試験)に小学生1名、3級(1次試験)に小学生3名が見事合格致しました。
また、4、5級にも多くの小学生の生徒様が合格しています。
7月9日の二次試験に向けて頑張りましょう。
当スクールでは、1クラス内の人数に制限をもうけることで、徹底かつ、細やかな指導が生徒一人ひとりに行き届くよう心掛けています。
また、レベル別、目的別のクラス設定となっておりますので、1年後、2年後…とお子様の成長を見ることができます。




Flowers to brighten up the office
初夏のお花素敵ですね。
Ms. Satomiがアレンジしました\(^o^)/
また、来月も楽しみです。

Friday, May 12, 2017

Flower Arrangement

Hello, Everyone(^^)
幼児インターコース(FKP)がスタートして早一か月が過ぎました。
初めは、慣れない環境の中で、緊張や時には泣いたりしていたお子様も今では、すっかり慣れてきました。
5月は母の日ということで、「フラワーアレンジメント」を取り入れました。
ローズセンチュリーフラワーアレンジメントスクールの西平幸美先生を迎えて、生徒の皆様と楽しい花育のレッスンを致しました。
花に触れ合うことで、生徒の皆様にはとても素晴らしい経験ができたことでしょう。
一人ひとり個性豊かな仕上がりで、とても綺麗で、
よーーーーーく見ると、小鳥さんもいて可愛らしい作品になっていました。
生徒の皆様の嬉しそうな表情がとても印象的でした。
♡♡Happy Mother's Day♡♡



Tuesday, April 25, 2017

琉球新報掲載

Good afternoon, everyone ! 😊
夏のように暑い日もあれば、
少し肌寒い日もあって、、😖
体調を崩しやすくなっております。
皆様、お身体にはお気を付けください😟
さて!
本日の新聞を皆様はもうすでにご覧になられましたでしょうか?
琉球新報にて、
この度行われました2016年度後期英語朗読コンテストで
💖輝かしい賞💖を受賞した
当スクールの5名の生徒さんが掲載されておりましたので
こちらにてご紹介させていただきたいと思います。😍😍💛
最優秀賞であるMVP賞をはじめ、優秀賞の受賞と、
ひとりひとりがすばらしい快挙となり、
スタッフ一同、改めましてとても喜ばしく、誇りに思います。😌💓
写真の中で、ひとりひとりのキラキラとした笑顔に
胸がほっこりいたします。😊
これからも多くの生徒さんに
はずかしがらず、何事にも果敢にチャレンジしていってほしいと
スタッフ一同心より強く願っております。😌💖
今後のみなさんの成長、活躍が楽しみです🤗🌟
Congratulations on your great achievements !😎👍
Happy Yeah! 😍
(4月25日琉球新報抜粋)



「2017年全日本きもの装いコンテスト世界大会」が4月9日東京で行われました。
当スクールの代表Dr. Ostermanが外国人の部沖縄代表で、出場しました。
皆様の温かい応援のおかげで、見事3位を受賞致しました。
この機会を与えて下さった関係者の皆様には、心より感謝申し上げます。

たくさんの応援ありがとうございました。